
--年--月--日 --:--


音楽 や 動画 を簡単に ダウンロード できる フリーソフト Orbit downloader

2010年01月04日 08:05

皆様、新年明けましておめでとうございます。

私のお正月は寝正月で終わろうとしております。

正月早々風邪をひいてしまい、この3日間ほとんど外へ出ておりません。

大好きな温泉にもいけず、テレビもいい加減飽き、どうやって暇をつぶすか考えておりました。

話しは変わりますが昨年もEXILEの活躍は凄かったですね。

日本レコード大賞は2年連続受賞、天皇陛下御即位二十年をお祝いする国民祭典でも歌を披露するんだからその地位はもはや国民栄誉賞級。

今や誰もが知っているEXILEですが…

私は1曲もカラオケで歌えません。

なのでこの超暇な時間を利用して、EXILEの曲をダウンロードすることに。

[続きを読む]

Safari 4 よく 落ちる んです!! 検索窓 もちょっと不満…

2009年06月21日 19:32

Safari 4』のページも増えてきましたので、カテゴリを別に分けました。

Safari 4』を使い始めて数日、表示は速いし、機能も十分、概ね満足しております。

でも細かいところで不満点が2つ、これが解決できないんです。

[続きを読む]

Safari 4 target=_blank が新しいタブではなく新しいウィンドウで開かれてしまう

2009年06月20日 18:11

Safari 4』を使い始めてはや数日、不満な点が一つあり。

ページ上のリンクに『target=_blank』が設定されている場合に、『Firefox』だと『新しいタブ』で開くのに、『Safari 4』だと『新しいウインドウ』で開いてしまうこと。

[続きを読む]

フリーソフト BookSync で Firefox のブックマークを Safari へ移行する

2009年06月20日 09:33

Safari 4』をインストールしてちょっとだけ使ってみました。

このまま標準のブラウザとして使用するには、今まで標準で使っていた『Firefox』からブックマークを移行するのが必須。

しかしながら『Safari 4』のメニュー内にはそんな機能はなさそう。

そこでインターネットで探しているとよさげなフリーソフトを発見。

BookSync』はIE/Firefox/Google Chrome/Safari/Operaという主要なWebブラウザ間でブックマークを相互変換させるフリーソフトです。

[続きを読む]

フォトレタッチソフト JTrim で透過色設定に挑戦

2009年06月14日 21:36

最近PowerPointにはまってます。

PowerPoint使うと会社の提案書作成も楽しくできてしょうがない。

そんな時に役立つのがフォトレタッチソフト『JTrim(ジェイトリム)』、このソフト、シンプルながらもかなりの多機能。

しかも!!しかも!!

フリーソフト、つまり無料で使えるのです!!

[続きを読む]

無償のセキュリティソフト Kingsoft Internet Security U を使ってみる

2009年06月10日 06:07

ふとセキュリティソフトを変えてみたくなった。

ただの気まぐれです。

パソコン始めた当初はノートンを使ってた。

機能はよさそうだったがそんなのよう分からんし、動作は重いし、何より高かった。

そのうち金がもったいなくなりソースネクストを使い始めた。

そのうち金を使うのも嫌になり、フリーソフトを使い始めた。

ネットで調べているといろいろ無料のものがあるもんです。

[続きを読む]

起動時にRUNDLLエラーが!!

2009年05月31日 20:27

パソコントラブルのお話し。

数日前からパソコン起動時に以下のような表示がでるようになりました。

RUNDLL

OK押せばその後は正常に動作するので放っておきましたが、やはりなんか気になり原因を調査開始。

こんな時はエラーの内容をそのままGoogleで検索してみる。

『RUNDLL』と検索するといっぱい出てきた。

[続きを読む]

まずは自己紹介

2009年05月31日 18:41

本日より新ブログ立ち上げます。

まずは自己紹介。

私は福岡県の某IT企業で働いております。

IT企業の社員といってもやってるのは営業、現在35歳にもかかわらず、パソコンまともに触りだしたのも6~7年前で、まだまだ分からないことがいっぱい。

というわけでこのブログのタイトルです。

とは言っても、仕事柄パソコンに触れるのが多い日常、このブログでは、そんな日常で感じたパソコンについてのことを気ままに書いていこうと思います。

[続きを読む]


最新記事


