スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yahoo!アクセス解析 を使ってみる その2

2009年06月28日 18:19


Yahoo!アクセス解析 を使ってみる の続き


Yahoo!アクセス解析 を使い始めて5日ほど、久々ログインして結果を確認してみました。

[続きを読む]
スポンサーサイト

Windows 7 に乗換えを考えてみる

2009年06月28日 07:57

Windows Vista ってほんと不評…

私自身実際2,3回しか触ったことがないのでよく分かりませんが、聞く人聞く人使えんと言います。

そんな大半の人も実際は使ったことなどないんでしょうが、とにかく使えんという噂が広まりすぎている。

ここまできたらもう売れんでしょ…

そんな中10月22日に早くも新OS Windows 7 が発売されるらしいです。

[続きを読む]

バリューコマース の Myガジェット が便利です

2009年06月23日 16:25

今さら『バリューコマース』の『Myガジェット』にはまってます。

Myガジェット』とは自分が指定したテーマに応じた商品を自動でリスト表示してくれる、『バリューコマース』の便利な機能なのです。

今までやってた温泉ブログだと、あらかじめ売る物(宿泊予約)が決まっていました。

しかしながら、今回のブログだとこれを売りたいって商品が特にない…

できればそれぞれの記事の内容に応じて複数の商品を適当な感じで売りたい。

こんな場合に『バリューコマース』の『Myガジェット』がもってこい!!

[続きを読む]

Yahoo!アクセス解析 を使ってみる

2009年06月23日 06:24

Yahoo!も始めたようです、無料のアクセス解析ツール。

私は現在Googleの無料のアクセス解析ツール『Google Analytics』を使用しています。

機能に特に不満はありませんが、とりあえず使い比べ。

[続きを読む]

Safari 4 よく 落ちる んです!! 検索窓 もちょっと不満…

2009年06月21日 19:32

Safari 4』のページも増えてきましたので、カテゴリを別に分けました。

Safari 4』を使い始めて数日、表示は速いし、機能も十分、概ね満足しております。

でも細かいところで不満点が2つ、これが解決できないんです。

[続きを読む]

Google AdSense の 許可サイト 機能って…

2009年06月21日 08:53

パソコン初心者のなんでも奮闘記』もおかげさまで記事を書けば多少なりともアクセスしていただけるようになりました。

まだまだ未熟なブログですが、それでも訪問していただいた皆様に、心より御礼申し上げますm(_ _)m

とういうわけで、もうそろそろアフィリエイトを始めよっかなぁ…

なんて思ったりしています。

まずはいちばん手軽な『Google AdSense』から。

[続きを読む]

Safari 4 target=_blank が新しいタブではなく新しいウィンドウで開かれてしまう

2009年06月20日 18:11

Safari 4』を使い始めてはや数日、不満な点が一つあり。

ページ上のリンクに『target=_blank』が設定されている場合に、『Firefox』だと『新しいタブ』で開くのに、『Safari 4』だと『新しいウインドウ』で開いてしまうこと。

[続きを読む]

フリーソフト BookSync で Firefox のブックマークを Safari へ移行する

2009年06月20日 09:33

Safari 4』をインストールしてちょっとだけ使ってみました。

このまま標準のブラウザとして使用するには、今まで標準で使っていた『Firefox』からブックマークを移行するのが必須。

しかしながら『Safari 4』のメニュー内にはそんな機能はなさそう。

そこでインターネットで探しているとよさげなフリーソフトを発見。

BookSync』はIE/Firefox/Google Chrome/Safari/Operaという主要なWebブラウザ間でブックマークを相互変換させるフリーソフトです。

[続きを読む]

Mac標準のWebブラウザ Safari をWindowsで使ってみる

2009年06月19日 07:54

パソコン始めた当初は『Internet Explorer(IE)』を使っていました。

Windowsに標準で入っているし、インターネットは『IE』でしか見れないと思っていました。

しばらくすると『Firefox』というWebブラウザがあることを知る。

使ってみるとIEより表示は速いしプラグインなど機能も充実している。

名前も見た目もおしゃれだし即乗り換え。

長年愛用しておりました。

その後『Google Chrome』が登場。

表示はFirefoxよりも早いが、未完成感が否めず、標準で利用するには至らず。

最近になって『Safari 4』というWebブラウザの表示が相当速いという情報を入手、早速試してみました。

[続きを読む]

フォトレタッチソフト JTrim で透過色設定に挑戦

2009年06月14日 21:36

最近PowerPointにはまってます。

PowerPoint使うと会社の提案書作成も楽しくできてしょうがない。

そんな時に役立つのがフォトレタッチソフト『JTrim(ジェイトリム)』、このソフト、シンプルながらもかなりの多機能。

しかも!!しかも!!

フリーソフト、つまり無料で使えるのです!!

[続きを読む]


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。