スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソーシャルブックマーク Add Clips ボタンを設置してみる

2009年06月14日 14:13

ソーシャルブックマークってご存知ですか?

インターネットエクスプローラーでいうと『お気に入り』、自分の気に入ったサイトをWEB上に登録しておくサービスで、登録したパソコンだけじゃなく、外出先でもお気に入りのサイトを見れたり、他の人とお気に入りのサイトを共有したりできます。

自分の作ったブログホームページをお気に入り登録してもらえればアクセスアップにも繋がるし、バックリンクが増えるわけですから、多少なりともSEO対策にもなりそう。

とういうわけで、自分のブログを簡単にブックマーク登録してもらえるように登録ボタンを設置しようと思うも、主だったところだけでも、はてなブックマークYahoo!ブックマークlivedoorクリップGoogleブックマークなど、ソーシャルブックマークは多種多彩。

これらすべてのボタンを設置すると、私のブログはボタンだらけになってしまう。

そこで便利なのが『Add Clips

AddClips

このAdd Clipsボタンを1つ設置すれば、数々のソーシャルブックマークに対応できてしまうのです。

ボタンの設置は簡単、ページトップの『AddClipsボタンを作る』から入り、ボタンの種類を選びコードを取得、その際『はてなアカウント』もしくは『livedoorID』でログインすれば(なければ無料なので登録しましょう)、自分のホームページブログがどれだけブックマーク登録されているかの統計情報もマイページより確認することができます。

取得したコードはFC2ブログの場合、テンプレート中のの好きなところに貼り付けます。

今回も目立つように記事の最初と最後の2箇所に設置しました。

こんなやつです。

  ↓↓↓

AddClips

皆さん、このブログ気に入っていただけたら、ブックマークしてあげてくださいm(_ _)m

【関連記事】
「Add Clips」、導入
設置簡単 ソーシャルブックマーク登録ボタンAdd Clips
19のソーシャルブックマークサービスに対応「Add Clips」
Add Clips を設置してみた。
Add Clipsなんていかが?
ソーシャルブックマークサービス「Add Clips」
ブックマーク追加ボタン統合サイト「Add Clips」を導入してみました。
ソーシャルブックマーク統合サービス「Add Clips」





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pcbashi.blog68.fc2.com/tb.php/10-2a9d6ddb
    この記事へのトラックバック

    ブックマーク追加ボタン統合サイト「Add Clips」を導入してみました。

    このブログにも結構前に「はてブ」と「del.icio.us」への登録アイコンを各記事に付けたのですが、表示領域的にも、a-blogの改造をするにも、これ以上アイコンを追加するのは結構大変だなぁ・・・と思っていたんです。と思っていたら面白いサービスがありました。



    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。