
--年--月--日 --:--


Safari 4 target=_blank が新しいタブではなく新しいウィンドウで開かれてしまう

2009年06月20日 18:11

Safari 4』を使い始めてはや数日、不満な点が一つあり。

ページ上のリンクに『target=_blank』が設定されている場合に、『Firefox』だと『新しいタブ』で開くのに、『Safari 4』だと『新しいウインドウ』で開いてしまうこと。

ちなみにこれは『IE 7』と同じ現象、『Google Chrome』はちゃんとタブで開いてくれる。

マウスホイールを利用すれば新しいタブで開くのは分かるが、それが面倒くさく、せっかくのタブブラウザなのに画面上はウインドウでいっぱいに!!

例えば下図のようなボタン等でマウスホイールが効かないものもあり、とても歯がゆい思いをしております。

Safari

ネットでいろいろ調べましたが、今のところ解決策なしのようです。

この説明がいちばん分かりやすく、私もあきらめがつきました。

 ↓ ↓ ↓

.plistをWindowsで編集する方法

今後『Safari 4』を愛用していこうと考えておりますので、Appleさんどうか改善をお願いいたしますm(_ _)m

【関連記事】
Safariに浮気してみた
Safari 3.0(+Safari Stand)をメインブラウザにしてみた インターネットブラウザ
target=“_blank”考





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pcbashi.blog68.fc2.com/tb.php/14-163094fb
    この記事へのトラックバック


    最新記事


