スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Google AdSense の 許可サイト 機能って…

2009年06月21日 08:53

パソコン初心者のなんでも奮闘記』もおかげさまで記事を書けば多少なりともアクセスしていただけるようになりました。

まだまだ未熟なブログですが、それでも訪問していただいた皆様に、心より御礼申し上げますm(_ _)m

とういうわけで、もうそろそろアフィリエイトを始めよっかなぁ…

なんて思ったりしています。

まずはいちばん手軽な『Google AdSense』から。

私の場合すでに以下のブログで『Google AdSense』をやっています。

九州の温泉旅館・日帰り温泉

Google AdSense』に新しくサイトを追加するのってどうやるんだったけ?と調べていたら、特に設定は要らず、単純にコードを新しいサイトに貼り付けるだけでした。

そうこうしている間に驚愕のニュースを発見!!

自分のコードを自分の知らない別のサイトに無断で貼り付けられ、何度もクリックされて不正とみなされ、アカウントの停止を食らうことがあるとのこと。

別にその人に報酬が入るわけではないので、悪戯や嫌がらせなんだと思うんですが、世の中悪いことを考える人がいるもんです。

その対策として『Google AdSense』に『許可サイト』という機能が追加されていました。

許可サイト』に自分のサイトの情報を登録しておくと、それ以外のサイトにコードが貼り付けられても広告表示回数やクリック数が記録されないという機能だそうです。

これで、悪戯や嫌がらせを防げる半面、自分のサイトをきちんと登録しておかないと報酬が発生しないという事態になりかねませんので設定は慎重に行いましょう。

ログイン後、『AdSense 設定』→『許可サイト』を開き、『自分のアカウントで特定のサイトの広告表示のみを許可する』にチェックを入れます。

そうするとテキストボックスが現れますので、自分のサイトのドメインを複数ある場合は改行して入力し、『変更を保存』します。

GoogleAdSense

これだけで設定は完了。

設置はしたが『Google AdSense』って100ドル貯まらないと報酬が振り込まれないのがきつい…

今までのブログは100ドル貯めるのに1年半程かかりました。

今回のブログで稼ぎが倍になると嬉しいんですけど…

【関連記事】
Google アドセンス AdSense設定に”許可サイト”項目を追加。
Google Adsenseに『許可サイト』機能がついた
AdSense許可サイト機能って?(・ω・)
Google AdSense に「許可サイト」設定が追加された
アドセンスの「許可サイト」





コメント

  1. りい子☆ | URL | -

    こんにちは

    ランキングから訪問させていただきました。
    私もちょっと前にアフィリエイトをはじめました。
    記事を書いてみなさんに来ていただけると嬉しいですよね。(私は、日々の日記みたいな感じですが、何とか毎日更新しています……)
    また遊びに来ますので、よろしくお願いいたします。
    りい子v-22

  2. ばっしー | URL | -

    Re: こんにちは

    コメントありがとうございます

    ブログ始めてから毎日毎日カウンター見るのが楽しみです

    りい子☆さんのブログもランキングポチッ

    また遊びに来てください

  3. 水穂 | URL | -

    はじめまして、よろしければ相互リンクをして頂けませんか。こちらから先にリンクを張らせて頂いています。よろしくお願いしますhttp://ahuxiri.seesaa.net/

  4. ばっしー | URL | -

    Re: タイトルなし

    お誘いありがとうございます。
    早速リンク貼らせていただきます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcbashi.blog68.fc2.com/tb.php/15-336d870b
この記事へのトラックバック


最新記事


