
--年--月--日 --:--


Safari 4 よく 落ちる んです!! 検索窓 もちょっと不満…

2009年06月21日 19:32

Safari 4』のページも増えてきましたので、カテゴリを別に分けました。

Safari 4』を使い始めて数日、表示は速いし、機能も十分、概ね満足しております。

でも細かいところで不満点が2つ、これが解決できないんです。

1つ目は、ネット閲覧中『Safari 4』が強制終了する、要するに落ちるんです!!

これが結構頻繁に。

いろいろ調べましたが今のところ解決策なし、バージョンアップを待つしかないようです。

2つ目は『Safari 4』左上の検索窓、虫眼鏡をクリックすると検索エンジンをGoogle/Yahoo!と切替できるんですが、Yahoo!の場合、検索結果がなぜか英語版のYahoo!になってしまう。

つまり『http://search.yahoo.co.jp/』ではなく『http://search.yahoo.com/』に繋がってしますのです。

これについてもネット上で調べても解決策なし、というか検索してもあまりそのような悩み自体がでてこない。

Yahoo!はあまり使わないのでどうでもいいといえばどうでもいいんですけど…

以上2点、どなたか解決策ご存知の方、アドバイスお願いしますm(_ _)m





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pcbashi.blog68.fc2.com/tb.php/16-84e63f2a
    この記事へのトラックバック


    最新記事


