
--年--月--日 --:--


Yahoo!アクセス解析 を使ってみる その2

2009年06月28日 18:19


Yahoo!アクセス解析 を使ってみる の続き


Yahoo!アクセス解析 を使い始めて5日ほど、久々ログインして結果を確認してみました。

全体的な印象としては棒グラフや円グラフなど視覚的に確認できるところが多く、Google Analytics よりも見やすい、というか見た目がよい。

Yahoo!アクセス解析

実際に値とかあってるのかと Google Analytics と比べてみましたが、問題ないようです。

Google Analytics と比べ目立つ機能が2点。

1つは統計がリアルタイムで確認できること、さらに時間単位での統計も取ることができます。

Yahoo!アクセス解析

もうひとつは『経路分析』、訪問者がどのようにサイト内を移動したかを、ツリー表示で視覚的に確認できます。

Yahoo!アクセス解析

経路分析に関しては欲を言えば、URLではなくタイトルで表示できるともっと見やすくなるんですけど…

ダッシュボード』は Google Analytics でいうと『マイページ』のようなものです。

ダッシュボード によく使うレポートを追加設定しておくと便利ですが、全種類のレポートを追加できるわけではないようです。

レポートの追加は以下から行います。

Yahoo!アクセス解析

また、初期で4つの ダッシュボード が用意されていますが、これも『ダッシュボード 設定』から追加したり削除したりできます。

Yahoo!アクセス解析

『レポート画面トップに表示』にチェックの入っている ダッシュボード が、ログイン後最初にレポートを開いた際に表示されます。

私の場合、Google Analytics のマイページ風にすべてを1つの ダッシュボード に集中、要らない ダッシュボード は削除しました。

これで アクセス解析 の準備は整いましたが、肝心のアクセスが…

【関連記事】
[ツール]Google Analyticsの対抗馬?「Yahoo!アクセス解析」使用レポート
Yahoo!がYahoo!アクセス解析を無料開放
ヤフー、リアルタイムアクセス解析を無料公開
Yahoo!アクセス解析
Yahoo!アクセス解析を試してみた
Yahoo! アクセス解析を使ってみたレポート
Yahoo!のアクセス解析を使ってみる - Googleとの違いは??
Yahoo! アクセス解析 BETA の特徴
Yahoo!アクセス解析が一般のサイト・ブログでも利用できるように!
Yahoo!アクセス解析 を入れてみた
Yahoo!アクセス解析をGoogle Analyticsよりずっと便利に使う方法
SEO測定ツールにヤフーアナリティクスも加えよう、日本版Yahoo! Web Analytics「Yahoo!アクセス解析」が一般公開
「Yahoo!アクセス解析」を一般公開
Yahoo!アクセス解析を導入してみませんか?





コメント

  1. ジャムぱん | URL | SGnePlu2

    ありがとうございます!

    この前教えてくえれたサイトのおかげで、ようやく借金完済できました!
    http://1g8sr4.com/f12/oidlkv2/
    明日からギャンブルはほどほどにします(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcbashi.blog68.fc2.com/tb.php/20-218cc18b
この記事へのトラックバック


最新記事


