スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ) リンクシェア から携帯に電話がありました…

2009年07月05日 20:09

先週の金曜日、仕事中に突然携帯が鳴りました。

見てみると見知らぬ市外局番03の番号、電話を取るとASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)のリンクシェアからでした。

メールでの連絡ならあるが、携帯電話への連絡は今回初めて、これはなんかえらいことをやってしまったのか!!と恐る恐る内容を聞いてみると…

楽天トラベルアフィリエイト が今回 リンクシェア 社で1本化されるため広告を リンクシェア のものに貼り変えてほしいとのこと。

しつこいくらい言いますが、この ブログ の他に温泉 ブログ も運営しております。

 ↓ ↓ ↓

九州の温泉旅館・日帰り温泉

その中で 楽天トラベル の広告を貼っているのですが、現在は A8.net のものを利用しております。

ところが数週間前より A8.net バリューコマース からメールがきておりました。

楽天トラベルアフィリエイト が終了するとのこと。

楽天トラベルアフィリエイト ってなくなるんだ、広告はずさなきゃと思っておりました。

実はそうではなく、今回 リンクシェア 1社に アフィリエイト を1本化することになったんですね。

アフィリエイトならリンクシェア

そもそも 楽天トラベル って他の旅行会社より成果がでない。

楽天トラベル の場合、訪問者が 楽天会員に登録し、なおかつ予約をしないと報酬が発生しない。

もともと会員の予約や会員登録なしの予約は成果にならない。

条件が厳しすぎるんです。

また、 楽天トラベル 自体のやり方にも腹が立っている。

メルマガをとっていますが、ホームページ上から電話で予約すると300円バックするという。

私のブログからのリンクから入っても、電話で予約されると、私への報酬は発生しない。

その分お客さんへバックするってことだ。

これって汚くないっすか?

という訳で、私のブログでは 楽天トラベル の扱いは低め。

今回 リンクシェア でも条件は同じとのことで、貼り替え作業の大変さを考えるとどうでもいいかなって思ってましたが、せっかく電話までしてきてくれたので、今日からちょっとずつ貼り替え作業を開始しました。

しかし、ASP からわざわざ電話があるなんて、びっくりした反面、私のブログも捨てたもんじゃないと、ちょっとだけ鼻が高々になっております。

【関連記事】
リンクシェア
2年連続アフィリエイト満足度ランキング第一位のリンクシェア(LinkShare)
アフィリエイト(Affiliate)・プログラムとは?リンクシェア(LinkShare)編





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pcbashi.blog68.fc2.com/tb.php/21-e0460bd7
    この記事へのトラックバック


    最新記事


