
--年--月--日 --:--


IE7 から IE8 へ( IE8 って出てたんですね…)

2009年07月20日 20:39

前回の記事を書いている際、 IE8 ってのが出てるのを初めて知る…

一応IT企業に勤めてる私、遅れてる~

というわけで IE7 から IE8 へさっそく乗り換えです。

IE8 は正式版になっているのでWindows Updateから利用可能、ちょっと時間かかるが素直に ダウンロード ・インストールです。

インストール後の初回立ち上げ時の設定もうざい。

なんか訳分からんことが書いてあるが、とりあえず突き進み、設定も完了。

第一印象、 IE7 との違いがよく分からない。

まぁ、その辺はボチボチ使っていくということで…

で結果、前回 evolt.org より ダウンロード した スタンドアローン版 IE6 が使えなくなりました。

短い付き合いだったが、でもこれは想定内。

ネットで探していると便利そうなものを発見。

Multiple IE は様々なバージョンの IE を一気にインストールできる フリーソフト です。

ダウンロード は TredoSoft のこちらから。
 ↓ ↓ ↓
IE

multiple-ie-setup.exe をインストールすると5種類のバージョンの IE が一気に現れます!!これは便利!!

IE

その中には Internet Explorer 3.0 なんてのもあります。

私は パソコン 暦が浅く知らないんですが、昔はこんなアイコンだったんですね。

でもさすがにそこまで古いバージョンは必要ない、というか IE6 で十分っていう場合は、インストール中に必要ないバージョンのチェックを外しましょう。

IE

メニュー部分は英語表記ですが、チェックに使うだけなのでこれで十分。

IE

続きましては IE7 、これも同じく TredoSoft から。
 ↓ ↓ ↓
IE

IE7S-setup.exe からイントールするとデスクトップに以下のようなアイコンが現れます。

IE

IE8 と間違わないように、色を変えてくれてるんですね。

立ち上げるとこちらも英語表記のメニュー、動作が不安定のような気がしますが、チェック用なのでこれも問題なし。

参照は IT戦記 さんです。

【関連記事】
IE6 と IE7 と IE8 を同じマシンで共存させる方法
IE6、IE7、IE8を共存させる方法
IE8が正式リリース。ということで、IE8、IE7、IE6を共存させてみた。
[web] IE6 と IE7 と IE8 を同じマシンで共存させましょう!
IE8インストール&IE6,IE7,IE8を共存 [Windows]
IE8、IE7、IE6の共存
IE5.5, IE6, IE7, IE8の確認が同時にできる -IETester
VistaでIE6~8共存を手探りしてみる





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pcbashi.blog68.fc2.com/tb.php/28-4018e7ca
    この記事へのトラックバック


    最新記事


