スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yahoo!サイトエクスプローラーを使ってみる

2009年06月02日 23:16

私のやってる温泉ブログ
 ↓ ↓ ↓
http://onsenbashi.blog5.fc2.com/

Googleではそこそこの検索順位を保っているがYahoo!ではさっぱり。

カテゴリ登録は駄目だったし、まぁいっかと半分あきらめ気味でした。

ところが通勤電車内のひまつぶしにmixi見ているとYahoo!サイトエクスプローラーというのがあるらしい。

SEOにも効果がありそう?要はGoogle ウェブマスターツールのYahoo!版みたいなものらしい。

よう分からんが登録するのに金もかからんためとりあえず登録。

Yahoo! JAPAN IDが必要なので持ってない人はあらかじめ登録しておきましょう。

Yahoo!サイトエクスプローラーの登録は簡単、https://siteexplorer.search.yahoo.co.jp/から管理サイトに追加ってとこに自分のホームページ(ブログ)のURLを入力してボタンを押すだけ。

その時点では『認証状況』が『未認証』になっているのでその『未認証』の文字をクリック。

そうすると認証の仕方が書いてあります。

私の場合はFC2ブログなのでファイルをアップロードする方法は不可、METAタグをテンプレートにコピペして保存。

この認証作業、この人がほんとにホームページ(ブログ)の管理者かどうかの確認らしい。

認証は24時間以内とあるが私の場合者の数分で認証『済み』に変わりました。

さて…これから何をすればよいのだろうとネットで検索してると結構時間かかりそう。

今日は仕事も遅かったし続きは次回。


~Yahoo!サイトエクスプローラーを使ってみる その2~へ





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pcbashi.blog68.fc2.com/tb.php/3-212d13eb
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。