スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


IE8 の ポップアップブロック が邪魔なんですけど…

2009年07月29日 17:16

IE8 へ乗り換えて数日、普段はSafari 4を使用しているためほとんど使うことはありませんが、今日たまたま使う機会がありました。

「楽あふぃり」というアフィリエイト管理のソフトから各ASPへログインしようとすると、有無を言わさず IE8 が立ち上がるため。

バリューコマース へ無事ログインはできたのですが、その後が…

バリューコマース 管理画面上部でサイトを切り替えようとクリックすると 「ポップアップはブロックされました。…」の情報バーが表示されました。

IE8

情報バーをクリックするも「 ポップアップ を許可」等の文字が出てこない。

情報バーをクリック後、「設定」→「追加の設定」とたどり、「許可されたサイト」に バリューコマース のURLを追加してもダメ、「ブロックレベル」を「低」に変えてもダメ。

IE8

頭にきたので 「 ポップアップブロック を無効にする」 を選んでみましたが、それでもブロックされる、何じゃこりゃ(-_-;)

いろいろ調べてみましたが IE8 では ポップアップブロック を無効にしても ポップアップ がブロックされてしまうとか…

何のための設定か、ほんと意味分からん…

ctrlキーを押しながらクリックすると一時的に ポップアップ を表示できるとあったので試してみましたがこれもダメでした。

バリューコマース のよくある質問(F&Q)とかみるもそんな内容は出てこない、この現象は私だけなのか…

試しに「インターネットオプション」から「信頼済みサイト」に バリューコマース のURLを追加しましたがこれでもダメ。

IE8

最終的には IE8 なんて滅多に使うことないからとあきらめました。

ちなみに先ほどの「信頼済みサイト」にURLを追加しておくと、そのURLにアクセスする度に以下のような確認メッセージが出てきます。

IE8

信頼しているサイトとして登録してるのにわざわざ警告して下さるのはなぜ???

【関連記事】
VistaやIE8でWebコミック等が読めなくなったとき/ポップアップブロックを一時解除する
IE8をアンインストールした。
IE8「押し売り」始まる?





コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcbashi.blog68.fc2.com/tb.php/32-df9abed1
この記事へのトラックバック


最新記事


