
--年--月--日 --:--


RealPlayer って 動画 を簡単に ダウンロード できるんですね!!

2009年08月15日 04:28

知らぬ間に RealPlayer が超便利になっていました。

YouTubeニコニコ動画 などの 動画 をワンクリックで簡単に ダウンロード できるようになっているのですv( ̄ー ̄)v

RealPlayerダウンロード はこちらから。

ダウンロード ・インストール後、 RealPlayer を立ち上げると画面がずいぶん賑やかになっています。

ブログ

この画面見るだけでなんかワクワクしてくる(^○^)

試しに画面右上の検索窓に見たい 動画 のキーワードを入れてみると…

ブログ

動画 検索エンジン[フー]」なるものが立ち上がり、数々の 動画 が表示されます。

お目当ての 動画 が見つかったらクリックすると 動画 の再生が開始され、さらに再生中の 動画 にマウスをカーソルを合わせると、 動画 右上に ダウンロード ボタンが現れます。

ブログ

言われるままにボタンをクリック、ポップアップが現れ程なく完了のメッセージが出たら ダウンロード 終了です。

ブログ

ダウンロード した 動画 は「マイライブラリ」で管理、動画 タイトル左のボタンで再生できます。

ブログ

ちなみに検索結果から 動画 再生した時に ダウンロード ボタンが現れない 動画 は何らかの理由で既に削除されている模様。

ここで気付く、検索にかかった 動画 の中で YouTube のテレビ番組の動画やアーティストのビデオクリップなど著作権にかかわるような 動画 は軒並み削除されているということを…

実際 YouTube で同じキーワードで直接検索すると、再生できる 動画 がたくさん現れるんですけど???

そんな時は YouTube で見たい 動画 を直接開いた後URLをコピー、

ブログ

RealPlayer の 「アドレス」から 動画 を開いて ダウンロード しちゃいましょう。

ブログ

あまり便利なやり方とは思えませんけど…

【関連記事】
新RealPlayer―YouTubeビデオを保存可能に
RealPlayerでYouTubeを簡単に保存
新しいRealPlayerを発表-YouTubeのビデオダウンロードが可能
ワンクリックで「YouTube」や「ニコニコ動画」を簡単ダウンロード!RealPlayer
リアルネットワークス、新しいRealPlayerを発表--YouTubeのビデオダウンロードが可能
一瞬でYouTubeの動画をダウンロード出来ます! RealPlayer
一瞬でYouTubeの動画をダウンロード出来ます! RealPlayer
Real PlayerでYouTubeをダウンロード
YouTube を1クリックでオフライン視聴できる新しい Real Player が開発中
RealPlayer





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pcbashi.blog68.fc2.com/tb.php/33-95511728
    この記事へのトラックバック


    最新記事


