スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

twitter で ブログ の アクセスアップ に努めてみる

2009年08月23日 21:39

最近 twitter という言葉をよく耳にする。

気になって調べてみると、 mixi とはちょっと違うけど、自分の書いた つぶやき にコメントもらったり、そんなサービスらしい。

結構前からあったサービスらしいが今回初めて知った、私って遅れてる(  ̄_ ̄)

ふと思う、これって倒産寸前の当 ブログアクセスアップ にちょっとでも使えるのでは???

不純な動機を胸に、詳細はよく分からんがとにかく始めてみることに。

twitter の登録はこちらから。

twitter

登録は至って簡単、ユーザー名・パスワードを決めてメールアドレスを入力するのみ、登録完了後、すぐに twitter を開始できます。

ログイン後画面も至ってシンプル。

twitter

twitter では他の人とのつながりは フォロー という言葉で表されます。

画面中の一覧は自分が フォロー している人の新着の つぶやき 、基準は分かりませんが、初期で20人の人を フォロー しています。

自分が投稿してそのつぶやきが誰かに支持され フォロー されれば、自分が つぶやき を投稿する度に相手のホームページに記載されるって訳です。

とにかく何かつぶやかないと フォロー されることはないのでとりあえず投稿してみる。

「いまなにしてる?」に140字以内で つぶやき を記述し投稿。

140字って意外と難しい(-_-;

記念すべき初 つぶやき には、自分の温泉ブログのリンクを貼ってみる。

まだまだこれがスタート、これからは mixitwitter の二刀流で ブログアクセスアップ に努めていきますo(^o^)o

【関連記事】
Twitter関連ツール・165個まとめ
私がTwitterを使わないわけ
「mixi エコー? 快くは思ってないよ」--Twitter創業者
Twitterをはじめると2週間でブログの更新が止まる理由 そしてはじまる(かもしれない)総表現社会 新SNS「Twitter」--初心者のためのスタートガイド
「twitterコミュニケーション・バイブル」に「necoったー」が載りました





コメント

  1. ミリー | URL | -

    mixiでlilieって名乗ってた者です。
    またID変更したので後程、申請に伺うなり。
    それとブログURLも変えました。

    アクセスアップは"くつろぐ"と"ブログセンター"が有効。
    此方に登録してから毎日のアクセス件数が平均で100になる様になりました。
    秘密はこのランキングサイトはPINGサーバー使って新着記事を紹介してるから。
    下位でも人目に触れる機会があります。
    両サイトのURLは私めの糞ブログのバナーから知られたし。
    携帯からの書き込みだからURL判らんのです。

  2. ばっしー | URL | -

    毎度ありがとうございます

    くつろぐは温泉ブログで登録してたような…

    ブログセンターは初耳!!

    とにかくアクセスアップに向けできることはなんでもやります

    今後もご進言よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcbashi.blog68.fc2.com/tb.php/35-1b8382cf
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。