スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子育てブログ 始めました

2009年09月13日 12:20

嫁さんが妊娠して6ヵ月、この中途半端な時期に子育て ブログ 開設です。

題して!!!!!!

子育てディスクロージャーブログ
子育てディスクロージャーブログ

出産から子育てまで、お金をテーマに書いていきます。

ブログ は多少こけた感はありますが、

九州の温泉旅館・日帰り温泉
九州の温泉旅館・日帰り温泉

に続く大ヒット???の予感!!

これからご愛顧のほどよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

今回 ブログ を始めるに際し、まず迷ったのが、どの ブログサービス を利用するか。

FC2ブログ は使い慣れているので良いが、多少飽きてきた。

そう思い、いろんな ブログサービス を比較してみましたが、やはり 無料ブログサービスFC2ブログ ほど充実してる ブログサービス は見つからず。

アフィリエイト できるし、テンプレートも豊富だし、カスタマイズも自由自在だし、容量は1GBで十分だし。

現在 FC2ブログ をやっているのに、わざわざ他の ブログサービス に乗り換える理由も見つからず今回も利用することに。

次に FC2ブログ で新 ブログ を立ち上げるには新たに メールアドレス が必要、 メールアドレスYahoo!メールGmail無料 で取得できるが、そうなると、 受信メール のチェックなど管理が大変(× ×)

そう思って調べていると、Gmail には 受信メール転送 する機能があるとのこと。

「設定」→「 メール転送 と POP/IMAP」で 受信メール を「 転送 先の メールアドレス 」に 転送 し…とするだけで、 Gmail で受信した メール転送 されます。

Gmail

Yahoo!メール でも同様の機能がありますが、私の場合 Yahoo!メール の方が使い慣れているので、 GmailYahoo!メール転送 することにしました。

これで無事新 ブログ 立ち上げ、早速記事をアップしてみると意図しない 広告 が表示されてる???

そうでした、 FC2ブログ では、 アカマイ というサービスがあって、これを設定していると ブログ の表示は速くなるが、広告 が勝手に表示されるでした。

アカマイ

アカマイ 使わなくても表示速度には満足しているので、環境設定の変更→ ブログ の設定→ アカマイ の設定で「利用しない& 広告 を表示しない」を選択し更新すると…

アカマイ

まだ表示されている???

設定画面をよく見ると、

※ 6/22以降は「利用する」を一度設定した場合は、一週間 広告 の設定が続きます。

だって…

初期で アカマイ は有効になっているので、新たに ブログ を立ち上げた場合1週間は 広告 が表示されるってことか( ̄ヘ ̄)

多少ムカッときたが、 無料 で利用させてもらってる身なので、文句言えるような立場でもない。

広告 の消える日が待ちどおしい…





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pcbashi.blog68.fc2.com/tb.php/40-c74c1473
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。