
--年--月--日 --:--


続 Google AdWords 無料お試し券 ですと!!

2009年11月19日 06:19

Google AdWords 無料お試し券 を手に入れた前回の記事から約半月。

自分の打った広告が初めて検索結果に表示された時は、大きな感動を覚えました!!

しかし…

わずか半月で 無料お試し券 約5,000円分使い果たしてしまいました…

1ヵ月は遊べると思ったのに(××)

内容もまだよく分からず、成果もまったく未知数、売上げ的には前月とまったく変わっておらず。

唯一分かったことと言えば…

私の アフィリエイト の現状じゃとてもじゃないけど割りにあわんということ。

温泉ブログから宿泊予約に至った時の成果は1件200円~800円程、
1クリック10円位ならクリックの質がよければ効果あるかと思っておりましたが、
実際のクリック単価は現状もっとも低いものでも58円、高いものは100円を超える。

クリックした人がすべて予約に至ればいいが、そんなことあるわけがない( ̄△ ̄)

当初キーワードを温泉地名にしてみたが、クリック単価は鰻上り、
これはいかんと キーワード を各旅館名に変えてちょっとは落ち着きました。

表示回数は少ないですが、クリック率は1%以上、高いものは10%を超えるものもあります。

それでも 品質スコア はなかなか上がらず、
地道に有望な キーワード を育てていくしかないようです。

ちなみに コンテンツネットワーク の設定はすべて外しております。

クリック率は低くてもクリック単価はあまり上がらないが、
私の微々たる上限金額では1日の上限額を コンテンツネットワーク で使い切ってしまい、
検索ネットーワーク の成果が全く計れないためです。

せっかく始めたのでやめる気はさらさらありません。

とは言っても今月はもう我家の財務省より予算がもらえず。

来月までに勉強して Google AdWords ライフの再スタートです。

アドワーズ広告攻略!
PPC広告品質スコア攻略テンプレート&マニュアル!
Google認定プロの「PPC 戦国」



【関連記事】
「PPC 戦国」Googleアドワーズ品質スコア対応テンプレート&マニュアル
品質スコアの要因チャート
Googleアドワーズ品質スコアに読み込み時間を。
Google AdWordsが品質スコアのアルゴリズムを更新。広告主に影響も。
PPC広告の品質スコア対策について
Google AdWords 品質スコア10が続出!
Googleアドワーズ広告、品質スコアのアルゴリズムを変更(SEMリサーチ)
Googleアドワーズ品質スコア10/10を13個並べてみた





コメント

  1. ミリー | URL | -

    ブログURL変更しました。

    やっぱり厳しいのね~
    契約の成立以前にクリックの時点で難易度が高い…。
    アフィリエイト等で稼いでる人が神に見えますヮ~

    アクセス数はランキング登録やめても変わらず。
    同好の志を見付けて読みに行くのが早いみたいです。

  2. ばっしーです | URL | -

    Re: タイトルなし

    URLはいち早く変更完了しております。

    来月は勉強ということでお金つぎ込んでやろうとしていましたが、結局財務省の許可が下りなかった(T T)

    やはり地道が一番です…

  3. Reks | URL | -

    初書き込みです

    PPCアフィリエイトですか。
    なかなかのビジネスセンスですね(ノω`*)

    私は、ドロップシッピング側なんですけどね
    アフィリエイトも経験あります。

    と、そこでアドバイスをw

    キーワードを決めるとき、何を、どんな人をターゲットにして決めていますか?
    旅館なら、宿泊予約・・・つまり、泊まりたいという意志が確実にわかっているということです。

    と、いうことは、そういう人を集めればOK
    なら、話は簡単ですね。
    いつ泊まるかは別にしても、予約したい人は、確実に早めに予約したいって思うはずですから、そういうとき、もっとも効果のあるキーワードといえば・・・

    オススメ+旅館+宿泊(宿泊予約)
    なんてどうでしょう?

    まぁでも、本当に効果があるとはいえませんけど

    宿泊予約を急いでる人にとって、オススメというのは結構心にきます
    早めに予約しないと、満室になっちゃう!!!っていう心理状態になるからです

    オススメのところなら、なおさら早く予約しなきゃ!ってなるとおもいますw

    あくまでも、参考程度にお願いします┏○ペコ
    ではではw

  4. ばっしーです | URL | -

    Re: 初書き込みです

    アドバイスありがとうございます



    でも…




    今月は飲み会が多くて出費がかさみ、嫁さんに広告費をもらえず、現在休業中です(--,)

    再開したら参考にさせていただきます^ ^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcbashi.blog68.fc2.com/tb.php/46-6c1e3183
この記事へのトラックバック


最新記事


