スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽 や 動画 を簡単に ダウンロード できる フリーソフト Orbit downloader

2010年01月04日 08:05

皆様、新年明けましておめでとうございます。

私のお正月は寝正月で終わろうとしております。

正月早々風邪をひいてしまい、この3日間ほとんど外へ出ておりません。

大好きな温泉にもいけず、テレビもいい加減飽き、どうやって暇をつぶすか考えておりました。

話しは変わりますが昨年もEXILEの活躍は凄かったですね。

日本レコード大賞は2年連続受賞、天皇陛下御即位二十年をお祝いする国民祭典でも歌を披露するんだからその地位はもはや国民栄誉賞級。

今や誰もが知っているEXILEですが…

私は1曲もカラオケで歌えません。

なのでこの超暇な時間を利用して、EXILEの曲をダウンロードすることに。

今回利用したサイトはこちら。

※海外のサイトです。海外のサイトだから危ないというわけでもないでしょうが、ご利用は自己責任でお願い致しますm(_ _)m

http://www.haoting.com/

上方の『日本歌手』から入ってお好みのアーティストを選びます。

ご覧になれば分かりますが、シングルからアルバムまで多数の楽曲が収録されています。

聞きたいものを選び、「歌曲列表」から下図の赤まるの部分をクリックすると楽曲が再生されます。

ブログ

でもこれだとサイト上で試聴ができるだけ。

ダウンロードするには『Orbit downloader』というフリーソフトが便利です。

ダウンロードは以下から。

http://www.orbitdownloader.com/jp/download.htm

インストールが終わったら早速『Orbit downloader』を起動、初期でメニューは英語表記ですが、「View」→「Language」→「Japanese」を選択すれば日本語表記に変わります。

ブログ

ダウンロードの仕方はいろいろありますが、最も分かりやすい方法をご紹介。

「ツール」→「Grab++(メディア検出)」から「Grab++」の画面を起動した状態で、サイトの「歌曲列表」から先程の赤まるの部分をクリックして下さい。

ブログ

楽曲が再生されると同時にwma形式のファイルが検出されます。

あとはダウンロードしたいファイルにチェックを入れて保存場所、ファイル名を指定してダウンロードするのみ。

ダウンロードしたメディアファイルはがパソコン上で再生できるようになります。

ここまでくればipodや携帯など用途に応じてファイルを変換するのみ。

ちなみに私の場合は遅れてて、いまだに車で聞くためCDに焼いてます。

これで私のカラオケの新曲レパートリーもグッと幅が広がります。

※この記事は完全に私の素人知識で書かれております。メディアファイルをダウンロードするまでは合法ですが、アップしたり公開するのは違法だそうです。ダウンロードしたファイルは自己利用のみに限定し、取扱いは自己責任で行ってくださいm(_ _)m

【関連記事】
ヤバ過ぎる簡単動画保存ツール「Orbit downloader」
Orbit Downloader 共有動画も落とせるダウンローダー





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pcbashi.blog68.fc2.com/tb.php/47-0d2b907f
    この記事へのトラックバック

    -

    管理人の承認後に表示されます



    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。