
--年--月--日 --:--


無償のセキュリティソフト Kingsoft Internet Security U を使ってみる

2009年06月10日 06:07

ふとセキュリティソフトを変えてみたくなった。

ただの気まぐれです。

パソコン始めた当初はノートンを使ってた。

機能はよさそうだったがそんなのよう分からんし、動作は重いし、何より高かった。

そのうち金がもったいなくなりソースネクストを使い始めた。

そのうち金を使うのも嫌になり、フリーソフトを使い始めた。

ネットで調べているといろいろ無料のものがあるもんです。

性能は分からんが気休め程度に入れておくんならフリーソフトで十分。

アルテックで探して、

・ウィルス対策→AVG
・ファイアーウォール→ZoneAlarm
・スパイウェア対策→SpyBot、SpywareBlaster

を長年愛用してきました。

結果、金はかからんが、それぞれ別ソフトなので管理が面倒。

特に、SpyBot、SpywareBlasterに関してはアップデートは手動なので、最近では放置状態で半年に1回程度の頻度、これじゃ入れてる意味がない。

ちなみにSpywareBlasterは何のソフトかも分からずとりあえず入れてる状態。

そんなこんなで探していると発見、フリーでウィルス対策・ファイアーウォール・スパイウェア対策が一緒に入っているやつ。

それがKingsoft(キングソフト)の『Internet Security U』です。

まずはネットで下調べ、ノートンと一緒に入れてしまったらパソコンが動かなくなったという以外はたいして悪い噂ものってない。

無償版だと広告が表示されるそうだが、ただで使わせてくれるならそれも納得。

というわけで、早速以下よりダウンロード。

http://www.kingsoft.jp/

メルアドの登録なども要らず、程なく終了。

ダウンロード後、まずは今まで頑張ってもらった4つのフリーソフトたちにおさらば、プログラムの追加と削除からサクサクッと抹消。

その後インストール、これも程なく終了。

終了すると以下の3つのアイコンがデスクトップに表示されます。

フリーソフト

とりあえず開いてみようとすると以下の表示。

フリーソフト

これからもキングソフトさんにはこれからも頑張ってほしいので全面協力、広告もバンバンクリックしまっせ。

いろいろ設定見るもそのままで使えそう、動作も軽快だし、見た目もクール。

フリーソフト

ファイアーウォールが効いてるので、ネットにアクセスするようなソフトを立ち上げると以下のような警告がでます。

フリーソフト

内容確認後、自分が立ち上げたソフトであれば、『いつも許可』→『OK』としておけば、次からはスルーされます。

とりあえず操作も簡単だし、初心者にはよさげな『Internet Security U』、しばらく使ってみて、続きは次回報告します。


使ってみて特にトラブルがなければ次回はないかも…





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pcbashi.blog68.fc2.com/tb.php/5-6e8825fa
    この記事へのトラックバック


    最新記事


