スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検索エンジンにサイト登録

2009年06月10日 08:21

パソコン初心者のなんでも奮闘記』も今回で6回目、記事を書いても忍者カウンターには連日「0」が並ぶ!!

記事書けばFC2ブログの新着記事には顔を出しているでしょうが、それ以外はネット上で陸の孤島状態だから仕方がないと思いつつもやはりちょっと寂しい。

というわけで、まだ記事は少ないが待ちきれず、検索エンジンへのサイト登録に入ります。

といっても、Google、Yahoo!、Bingくらいは分かるが、その他どこに登録してよいか分からないし、手のかからないブログをテーマにしている本ブログとしては、様々な検索エンジンにひとつひとつ登録していくのも面倒。

そんな時に便利なのがサーチエンジン一発登録一発太郎』!!

http://ippatsu.net/TARO/




…が、「今さら一発太郎???」という声も聞こえてきそうなので、代わりのものがないかと、とりあえずネットで探してみる。




…が、やはり適当なものが見つからず、やっぱり『一発太郎』で落ち着く。

使い方は簡単、『新規にホームページをサーチエンジン登録依頼を行います』から入り、必要事項を入力するだけ、ただしメルアドはフリーのものではだめみたいです。

一応登録終了。




…がが!!

Yahoo!については調整中と書いてあるし、MSNについては、『Windows Live Search』→『Bing』と変わっているのにいまだに『Windows Live Search』になっている。

さらにネットで調べると、『一発太郎』はもうあてにならんという記事を見つけ、Google、Yahoo!、Bingの主要3つについては再度手動で登録することにしました。

登録は以下から。

Google に URL を追加
サイト登録申し込み手順
サイトの URL を Bing に登録します

あとはひたすら待つのみ、皆さんのアクセスお待ちしておりますm(_ _)m





コメント

  1. トモヒロ@気軽にメール下さい。 | URL | -

    記事を読ませてもらいました。
    結構、
    納得する記事内容だったので、
    とても参考になりました。

    そういうのって、
    大切だと思いますね。

    ありがとうです。

    また、
    訪問させてもらいます。

    それでは、
    失礼します。

    応援ぽち

  2. ばっしー | URL | -

    初のコメントありがとうございます。

    初めてブログやったときのことを思い出しました

    http://onsenbashi.blog5.fc2.com/

    初めてのコメントってやっぱり嬉しいです

    トモヒロさんのブログに追いつけ追いこせで頑張っていきます

    お返しポチッ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcbashi.blog68.fc2.com/tb.php/6-be5d6675
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。