スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターネットでダイエット みんなのフィットネス

2009年06月14日 08:30

30歳を過ぎた頃から私のお腹もポッコリとなり始め、現在では完全にメタボ状態。

ふと体重を量ってみると、身長173cmに対し、体重は77kg、体脂肪率は驚愕の26.5%!!

体重は20代に比べると15Kgも増えている、とくにブログやり始めてから休みの日でも家でパソコンをパチパチ、ほんと動かなくなりました。

8月には会社の健康診断もあるし、今年からはメタボ検診の対象、これはやばい。

というわけで、ダイエットを思い立つ。

できればビリーみたいなのがいいが、あれはお金がかかる。

ところがネットで探していると発見しました、『みんなのフィットネス』!!

みんなのフィットネス

アニメーションの先生が詳しくレクチャーしてくれながらエクササイズできる、しかも無料なのです。

Yahoo! JAPAN IDをもってれば、それでもログインできます、なければ新規登録、何度も言うようですが無料です。

ログイン後まずは専用ビューワのインストール、Windows 2000/XP/Vista、Macにも対応してます。

次は目標設定、目標は大きく、お盆休みまでに15kg減を目指します。(これはちょっと厳しいか…)

みんなのフィットネス

『START』からビューワを立ち上げ、しばらくCMが流れた後先生が登場、Maya先生というそうです。

みんなのフィットネス

なんだか美人のMaya先生、これは長続きしそう…

『プラン設定』→『スケジュール』と入り、エクササイズを行う曜日とエクササイズ時間を設定します。

みんなのフィットネス

私の場合土・日、30分ずつに決定、スケジュールに設定している曜日になると、お知らせのメールが届きます。

エクササイズの種類、BGM、背景などを選択していよいよ開始、今回はヨガを選択、Maya先生が言葉を添えて実践、優しく教えてくれます。

みんなのフィットネス

最近運動不足の私にはこれ結構効きます。

エクササイズ中Maya先生にほとんど笑顔はなく、淡々とエクササイズを説明、多少M系の私には放置プレーっぽくたまらない…

私の場合ノートパソコンでやっているので、エクササイズしながらでは画面が見づらい、大画面のモニターでやったらもっとやりやすいと思います。

さあ、本日から目標に向かいエクササイズ開始です。

飽きっぽい私でも続けられるだろうか、結果報告をお楽しみに!!

【関連記事】
夏までに痩せる!無料『みんなのフィットネス』を試してみた!
みんなのフィットネス
みんなのフィットネス
ネットでトレーニング「みんなのフィットネス」
みんなのフィットネス
おうちで無料の[みんなのフィットネス]に参加してみた





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pcbashi.blog68.fc2.com/tb.php/9-d4a6d7f0
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。