
--年--月--日 --:--


まねきねこダック ストーカー中です

2009年08月29日 16:35

皆さんもうご覧になられましたか?Aflac(アフラック)の新しいCM!!

♪♪ねことあひるがちからをあわせてみんなのしあわせを~ まねきねこダック ♪♪

CMを一目見た瞬間惚れてしまいました。

なんとこの まねきねこダック 、各種 SNS にも出没していると聞き、早速ストーキング開始です。

[続きを読む]

明日は 衆議院選挙 です!!

2009年08月29日 08:32

衆議院選挙 いよいよ明日に迫りました!!

麻生総理が誕生して以来、 選挙 選挙 と言われながら1年近く、もやもやした日を過ごしてきました。

今回の 選挙 は政権選択 選挙 、自分の意見を明確に表明して、明るい日本を作って行きましょう!!

今日明日の連休は我家でも 選挙 一色、 選挙結果 も気になるところです。

そんな中Yahoo!では8月30日20時の開票にあわせ「 衆議院選挙 2009 みんなどこに投票した?」を開設します。

[続きを読む]

twitter で ブログ の アクセスアップ に努めてみる

2009年08月23日 21:39

最近 twitter という言葉をよく耳にする。

気になって調べてみると、 mixi とはちょっと違うけど、自分の書いた つぶやき にコメントもらったり、そんなサービスらしい。

結構前からあったサービスらしいが今回初めて知った、私って遅れてる(  ̄_ ̄)

ふと思う、これって倒産寸前の当 ブログアクセスアップ にちょっとでも使えるのでは???

不純な動機を胸に、詳細はよく分からんがとにかく始めてみることに。

[続きを読む]

楽天ぴたっとアド 始めました

2009年08月21日 06:02

楽天 さんが面白そうな アフィリエイト 始めました!!

楽天ぴたっとアド とは 楽天 さんが運営する PPC広告 ( クリック課金 広告)。

コンテンツマッチ広告 といって、ホームページやブログの内容に応じた 広告 を自動で配信してくれるというもの。

Google AdSense みたいなもんで、コンテンツの内容の他、訪問者の検索履歴も集計してマッチした 広告を配信してくれるというから驚きw( ̄o ̄)w

内容はよう分からんが、とりあえず登録してみる。

[続きを読む]

RealPlayer って 動画 を簡単に ダウンロード できるんですね!!

2009年08月15日 04:28

知らぬ間に RealPlayer が超便利になっていました。

YouTubeニコニコ動画 などの 動画 をワンクリックで簡単に ダウンロード できるようになっているのですv( ̄ー ̄)v

[続きを読む]

IE8 の ポップアップブロック が邪魔なんですけど…

2009年07月29日 17:16

IE8 へ乗り換えて数日、普段はSafari 4を使用しているためほとんど使うことはありませんが、今日たまたま使う機会がありました。

「楽あふぃり」というアフィリエイト管理のソフトから各ASPへログインしようとすると、有無を言わさず IE8 が立ち上がるため。

バリューコマース へ無事ログインはできたのですが、その後が…

[続きを読む]

Microsoft Access レポート の ページヘッダー ・ フッター と レポートヘッダー ・ フッター

2009年07月29日 08:43

先日仕事中、 Microsoft Access でちょっとしたツールを作成していました。

テーブルを元に一覧とその 合計レポート で出力するという簡単なものですが、合計 の部分が何度やっても エラー になってしまう…

これは エラー こっちゃ(^^)

[続きを読む]

衆議院 選挙 特集サイト

2009年07月26日 13:18

8月30日は 衆議院 選挙 です。

ほんとこれまで、解散解散言いながらずるずると待ちに待たされた。

今回の 選挙 は日本の未来を決める大事な 選挙 !!

この先投票まで、各党支持を稼ごうといろんな話題作りを行ってきます。

前回の 衆議院 選挙 では郵政民営化に完全にやられました。

先日の自民党の両院 議員 懇談会もそう、演出見え見え。

今回の 衆議院 選挙 は日本の未来を決める大事な 選挙 、そんな演出に騙されず冷静に判断したいと思います。

[続きを読む]

機動戦士 ガンダム 毎日配信中です!!

2009年07月24日 23:01

ブログ では8月31日まで 機動戦士 ガンダム を1日1話、毎日配信中です。

私も仕事が終わり家に帰ってから毎日かかさず見ております。

この記事を書いている今日は第5話「大気圏突入」、名場面目白押しですね!!

この動画ほんと凄いです。

[続きを読む]

IE7 から IE8 へ( IE8 って出てたんですね…)

2009年07月20日 20:39

前回の記事を書いている際、 IE8 ってのが出てるのを初めて知る…

一応IT企業に勤めてる私、遅れてる~

というわけで IE7 から IE8 へさっそく乗り換えです。

[続きを読む]


最新記事


